赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

済州島 Ken-sol(クン・ソル・ヘッジブ)


上海の次は済州(チェジュ)島出張。10年以上ぶりに久々韓国へ行ってきました。済州島は初めて。韓国きってのリゾート地のようです。宿泊したホテルは、イ・ビョンホン(Lee Byung Hun)のドラマ「オールイン」のロケ地で有名だとか。


さて会議の後、夜は韓国チームのメンバーと食事に。刺身専門のレストラン(日本で言うと割烹のようなお店でしょうか)に連れて行ってもらいました。済州は海鮮が名物のようで、地元でしかとれない珍しい魚介類の刺身のオンパレード。


初めて食べる不思議な食感の刺身がいっぱいでしたが、やはりなんといってもアワビと鯛(だと思う)の刺身が抜群においしかった。とにかく料理のボリュームがスゴかったです。


◇鮑様!


韓国では、「ラブ飲み」(と言ってたような)らしきものが酒の席では流儀になっているようで、飲む当人同士がお互いの腕をからませてからイッキに杯を空ける光景があちこちで繰り広げられておりました。自分も何回かやりました(やらされた?)が、久々の「イッキ」にヘロヘロ(笑)。韓国のスタッフは皆酒が強い!楽しい宴でした。


すっかりほろ酔いでお店の名前を聞くのを忘れてしまったので、詳細はわかり次第改めて。


【追記】
韓国の同僚にお店の詳細を教えてもらいました。Ken-solという名前のお店です。日本語で言うと大きな松の刺身屋という意味だとか。ありがとうございました。


◇刺身の盛り合わせ


済州島産の不思議な貝。滋養強壮に効くとか。生きてます!!


◇鯛のお造り(ヒラメじゃないと思います)


◇海草入りチヂミ。美味。


◇一気飲みの主役達


◇シメはやはりチゲですかね


Ken-sol
2211, Deapo-dong,Seogwipo-si, Jeju-do
TEL:(82)064-739-7171


→→→クリックお願いします!