赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

聖地甲子園での完勝


遅ればせながら今シーズン初の甲子園。間に合った(笑)。試合の方は出遅れ杉山のナイスピッチングと珍しく連打連打で快勝。去年の日本シリーズ第3戦の悪夢をこれで解消(笑)。


やはり甲子園での観戦は格別です。この日は珍しく浜風ではなくバックスクリーンに向かって真っ直ぐの風でしたが、実に気持ちいい。


腹の底から響く重低音の応援、呼吸がピッタリの応援団、美しく舞うジェット風船、相変わらずビッグサイズの焼鳥、ニヤけた杉山&優等生矢野コンビのなんか絶妙な間合いのヒーローインタビュー、シメの六甲おろし大合唱。エンタテインメントで幸せなひとときでした。あと関本が連夜のホームランにファインプレーと絶好調。サード関本がサマになってきたような気がします。



ただし、気になるのはレッドスター赤星の絶不調ぶり・・・打てそうな気がまったくしません。せっかくランナーに出ても走らん(走れん)しなあ・・・いい加減復調してくれないと中日に対抗できんよ。


さあ、残り15試合。全部勝っちゃってください!



阪神9-1東京ヤクルト


→→→クリックお願いします!