赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

西麻布 ウォッカトニック


西麻布の交差点から裏道に入ったところにあるBarの名店。初めて訪れてから早10年強経ちますが、3次会あたりに時々ふと思い出したように行くお店であります。


裏道にひっそりと佇む感じが元祖“隠れ家”的、地下に降りて重厚なドアを開けると店内は薄暗くてちょっとエロアヤシイ雰囲気。入社した頃の自分にはすごく“オトナの世界”に感じられたものです(笑)。


店名になっている“ウォッカトニック”はもちろんマル必でありますが、実は料理メニューが充実していて、特に自家製カレーライスがすごくおススメ。シメはここのカレーにするか、それともかおたんラーメンにするか、結構悩ましい(笑)。



甘糟りり子がこのお店を“バーテンダー業界のPL学園”と呼んでいたように記憶しておりま
すが、昔は圧倒的な強さがあったが今は以前ほどの勢いが感じられないところもPL学園と似ているかな。六本木ヒルズ近くに支店もできたようですね。知らなかったなあ。


WODKA TONIC(ウォッカトニック)
港区西麻布2丁目25-11 田村ビルB1F
TEL:03-3400-5474


→→→クリックお願いします!