赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

湯本温泉 国民宿舎雪秩父


先週訪れたニセコ湯本温泉雪秩父ニセコはすっかり雪景色。途中、眼前にそびえる羊蹄山雄大でした。


羊蹄山


かなり年季の入った国民宿舎でお風呂の方もそれなりに年季モノでしたが、泉質はすばらしい。2種類の源泉があって、ひとつは硫黄泉で灰白色、もうひとつは鉄鉱泉で赤茶色と内湯が二つあります。お湯はかなり温度高め。


露天の方はこれまた驚くべきことに合計5つ。硫黄泉の浴槽が4つと鉄鉱泉が1つで、硫黄泉の方はぬるめから熱めまでいろいろな温度のお湯が楽しめます。あ〜、いいお湯だ。雪化粧し始めたニセコ連山を眺めながら露天でのんびりするのは、実に贅沢な気分です。ただし、風呂上りは体中が硫黄臭くなりますが(笑)。


秩父ではなんと湯治プランもあるようで、施設は古そうですがここで1週間ぐらいぼーっと休養したら、心身共に元気になれそうな気がします。


◇階段を降りると温泉


◇あたり一面雪景色


湯本温泉 国民宿舎秩父
磯谷郡蘭越町湯の里680
TEL : 0136-58-2328


→→→クリックお願いします!