赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

四谷三丁目 名門


昨晩は四谷の有名店、名門にて会食。焼肉の指南書YAKINIQUESTで取り上げられている念願の“絶倫コース”を体験いたしました。


店長おまかせのコースですが、最初から最後までボルテージはレッドゾーン、という珠玉の焼肉でありました。出てくる肉のレベルも超一級でありますが、店長のプレゼン兼パフォーマンスがこれまた超一流。実に“焼肉愛”に溢れてました。トップバッターのレバ刺しから始まり、シメのコラーゲン・クッパまで、所要時間3時間の“ロック”な焼肉ライブを満喫いたしました。


これぞ“肉のエンタテインメント”や〜(笑)。それにしても、店長のプレゼンは日々の仕事でも参考になることが多かったです。勉強させてもらいました。


というわけで、この日の“絶倫コース”をすべて写真に収めましたので、ご興味ある方は是非ご覧ください。明日からは節制します(笑)。



◇まずは前菜のキムチ・カクテキ・モヤシのナムル


◇レバ刺し。鮮度抜群。


◇ハツ刺し


◇センマイ刺し。柔らかさと歯ごたえが絶妙。


◇テール


◇煮込み。プリプリなホルモン。


◇タン。なんとタレでいただきます。


◇サガリ。豪快な焼きっぷり。


◇ハラミ。脂が甘くて絶品。


◇ミノ。禁断の食感。


◇シマ腸。焼いても反り返らないのが良いホルモンの証だそうです。


◇ロース。丸めて食べると肉汁が口一杯に広がります。


◇カルビ。良質な脂で胃もたれしません。


◇肉のラストは、小腸。蛇のような長さです!!


◇シメのラーメン。スープが絶品!!


◇さらに、コラーゲン・クッパ。ラーメンとは対極の味わい。お腹いっぱいです。


◇店長のプレゼンツール。思わず身を乗り出す見事な話術です。


名門
新宿区舟町11 松川ビル1F
TEL:03-3357-7748


→人気ブログランキングへ!