赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

PC受難


新年早々家のノートパソコンがクラッシュ…
急にWindowsが立ち上がらなくなりました。


ディスクエラーのチェック等々いろいろ試行錯誤したのですが、結局HDDを再インストールする羽目に。さきほど何とか復旧。どうもitunesとの相性が悪いのが原因のような気がします。事件は寺尾聡をインポート中に電源が落ちたことから始まったわけで…(笑)。itunesをバージョンアップしていくにつれ、フリーズしたり、電源が急に落ちたり、とPCの動作環境がヒジョーに不安定になっていたので。


ある程度データのバックアップを取っていたので最悪の事態は免れましたが、こまめにバックアップとっておかんとなあ。前のPCも買ってから3年目ぐらいから調子がおかしくなったので、やはり3〜4目あたりが鬼門なのでしょうか、ねえ。


復旧までの間インターネットやメールが見られないと非常に落ち着かない。ということは、我が家でプライオリティ1位のメディアはWebなんだなあ、と実感した次第。


Reflections


→人気ブログランキングへ!