赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

イノシシコロッケにイノシシカレーで猪づくし


大沢温泉の行き帰りに食べたもの。井上靖の名作しろばんばの舞台になった天城湯ヶ島は、いのしし村を始め猪関連モノが多いエリアです。


まずはマルゼン精肉店で名物天城イノシシコロッケを。イノシシの顔をかたどった形とのこと。そう言われるとイノシシに見えるような気がしてきます。猪肉を使って味噌を隠し味に使っているとか。ホクホクしていてうまいです。店のおばちゃんが親切で湯ヶ島の観光マップをいただきました。どうもありがとう。


◇イノシシコロッケ、¥160也


◇マルゼン精肉店


次に、すぐ近くにある天城温泉会館でイノシシカレーをいただきました。味のほうはというと、う〜む、ポークカレーとの違いがよくわからないなあ(笑)。思ったよりも辛口。温泉の方は残念ながら入らず。


◇イノシシカレー


あと、忘れずに抑えておきたいのが、以前お土産に買ったことがあるのですが小戸橋製菓の猪最中。今年は亥年なわけで、猪関連グッズが盛り上がりそうですね。


→人気ブログランキングへ!