赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

沼津 魚河岸丸天


伊豆方面に行くと立ち寄る率が高いのが沼津港ですが、中でも魚河岸丸天はいつも行列で賑わっております。メニューが壁一面に張ってあって何にしようか決めるのに迷うのも楽しいのですが、どれを注文してもボリュームたっぷり、しかも安くてうまいわけで、行列になる理由もよくわかります。


◇山盛りのお刺身


この日は上刺身盛合せ定食とあじたたき定食をチョイス。上刺身盛り合わせは、これが一人前なの?と笑いたくなるほど盛りだくさんの刺身。ひたすら刺身でお腹いっぱいになれます。休日は混んでいてまったく寛げませんが、おいしい魚をたらふく食べたい方にはおススメのお店です。あと、ここの名物は円柱のようなかき揚げですが、くれぐれも大人数の時に注文しましょう、2人だとかなりキツイです(笑)。


あじたたき定食


魚河岸丸天 魚河岸店
沼津市千本港町114の1
TEL:055-963-0202


→人気ブログランキングへ!