赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

原宿 ブラッセルズ(BRUSSELS)原宿店


昨晩は大学選手権決勝の後、いつもの観戦仲間とベルギービールのお店ブラッセルズで納会。ここを訪れたのは結構久しぶりであります。たいていラグビー観戦帰りに寄ることが多いかな。



いつもどおり立ち上がりはヒューガルテンの生。ここはビールの種類がものすごく豊富で、メニューを見るのが楽しいです。ただし選ぶのが大変かも。店員さんにおススメを聞くのが良いかもしれません。ビールごとに、その銘柄専用のグラスで出てくるところがこれまた気が利いております。


ツマミではやはりフリッツ・ムール貝の白ワイン蒸し・牛肉のベルギービール煮の3点セットはマストですね。シメに初めてムール貝の残ったスープをリゾットにしていただきました。ダシが出てます。


最初に来たのはかれこれ8年前。確か大学ラグビーで慶応が日本一になった時の祝勝会だったように記憶しております。あの時はしこたま飲んだなあ。次の日が大変でしたが…(笑)。昨晩は飲んでも酔えませんでした(笑)。負けると1年が長いんですよね。


◇フリッツ


◇牛肉のベルギービール


ムール貝のワイン蒸し


◇シメのリゾット


ブラッセルズ原宿店
渋谷区神宮前1−10−23原宿ふらっとビル 
TEL:03-3403-3972


→人気ブログランキングへ!