赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

中軽井沢 福幸亭


icydogさん絶賛の逸品を味わうべく、研修終了後に疲れた体に鞭打ちながら(大袈裟!)同僚と向かった先は福幸亭。お目当てはもちろん“福幸亭風カツ(カレーソース)”。見た目はごくフツーの割烹料理屋さんであります。


さて、注目の一品がやってきました。確かにカツにカレーソースが添えられております。分厚いロースカツを一口。うむむっ、外はカリッ、中はジューシー、美味い!!そしてカレーソースが実にスパイシーで奥深い!!一同無言でにんまり。朝からのハードな研修の疲れが一気に吹っ飛ぶほどの衝撃でありました。



これにご飯・お新香(これがまた美味い!)・味噌汁がついてなんと¥900と超・お値打ち価格。


星野温泉トンボの湯に入る→福幸亭風カツ(カレーソース)を食べる→シメに万平ホテルでお茶というのが軽井沢日帰りコースの王道だな。完璧だ!(笑)


にんまりしながら駅へ向かいました。ちなみにココでも取り上げられてました。あ、福幸亭最新情報。10月〜6月までは水曜日が定休日になるそうです。



福幸亭
長野県北佐久郡軽井沢町中軽井沢7-1 
TEL:0267-45-8411


→人気ブログランキングへ!