赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

桜木町 La Casa Di Marco(ラ・カーサ・ディ・マルコ)


週末のランチで、嫁さんリクエストのLa Casa Di Marco(ラ・カーサ・ディ・マルコ)へ行ってきました。


野毛の一角、お店の向かい側は都橋商店街。なんでイタ飯屋がここに?というシュールなロケーション。予約をしていったのですが、すでに満席でした。世界パスタコンクール優勝の称号とおり、期待が持てます。


パスタランチをチョイス。スープ・ピザ・2種類のパスタ・デザートのコース。2種類のパスタのうち、ゴルゴンゾーラのニョッキが実に美味い。濃厚なチーズとモチモチしたニョッキの愛称が抜群です。さすがは世界パスタコンクール金メダリストの実力。生パスタのモチモチした食感はクセになりそうです。



奥のテーブルには常連客らしき年配のグループ。うち一人はドイツ人のようで、チラッと聞こえる会話の感じから推察するにEUの通商関係の人のようでした。で、驚いたのはこのグループが食べていたのがなんと天ぷらそば。イタリアンで天ぷらそばが出てくるとはねえ。しかも、桜海老も出てきてなんだか春の料理のようです。天ぷら=フリット、そば=パスタということでしょうか。恐るべしです、マルコシェフ。


会計時にさりげなく聞いてみると、さすがに特別リクエストがあったからとか。そりゃそうだな。器用なもんですね。スタッフはほどんどイタリア人で、ウェイターの兄ちゃんのサービスといい実に“本場感”あふれるお店です。パスタがあまりに美味しかったのでその場で次の予約を入れてしまいました。次はディナータイムに再訪予定。






La Casa Di Marco(ラ・カーサ・ディ・マルコ)
横浜市中区野毛町1-2 あづまビル1F
TEL:045-232-8872


→人気ブログランキングへ!