赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

桜木町 ラ・カーサ・ディ・マルコ


定期健康診断の後、夜は先日ランチに訪れたLa Casa Di Marco(ラ・カーサ・ディ・マルコ)を再訪。24時間以上食べていなかったので、あ〜、ワインが胃に沁みわたる〜(笑)。


今回はアラカルトで注文。パスタは黒トリュフのパスタとカラスミのパスタの2種類を。


黒トリュフの方は、クリームソースベースで、先日いただいたゴルゴンゾーラのニョッキに似た感じ。きしめんのような太いパスタにクリームソースが絡まったこってりとしたおいしさ。


一方のカラスミのパスタは、イカ墨を練りこんだ黒いパスタが使われてました。カラスミのパスタといえばペペロンチーノベースの味を想像しますが、若干スープっぽい味付け。水菜とさらにわさび味のとびっこ(ウェイターの兄ちゃんの解説によると)が載ってました。独特な味。


◇黒トリュフのパスタ


メインは肉と魚それぞれ一品しかないということで、ハンバーグを注文。イタ飯でハンバーグを食べたのは初めてでしたが、ハーブが効いていておいしかったです。できれば、メインの肉・魚料理に選択肢があるといいんだけどなあ。


やはり、このお店のパスタは抜群においしいです。ワインを飲みながら、パスタとピザを中心にいただくのがあのお店の正しい楽しみ方のような気がします。あと、デザートも秀逸なので盛り合わせを注文するとベターかな。


カラスミのパスタ


◇オードブル盛り合わせ


◇ハンバーグ


◇デザート盛合わせ


La Casa Di Marco(ラ・カーサ・ディ・マルコ)
横浜市中区野毛町1-2 あづまビル1F
TEL:045-232-8872



→人気ブログランキングへ!