赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

12ヶ月点検


愛車147GTAに乗り換えてもうすぐ1年。早いものです。で、12ヶ月点検を受けにディーラーへ行ってきました。


最近ずっと点灯しっぱなしだったエアバック警告灯の異常は、案の定接触不良だったようで(笑)。ディーラーの担当メカニック氏曰く、まあ、イタリアの車ですからねえ…過去もっと大変な目に遭遇してばかりだったので、こちらも全然驚きません。想定の範囲内。そんな言い回しをしていたお方は懲役判決受けてからは妙に動揺しているようですが(笑)。


話が脱線しましたが、交換したのはエンジンオイル、ドレンガスケット、オイルエレメント、エアクリーナー。オイル交換すると、エンジンのレスポンスが良くなったような気がするのは気分的なモノでしょうか。


◇デルタ・インテグラーレ


さて、待ち時間に陳列してあるクルマを眺めてましたが、最新のスパイダーは前に乗っていた先代とはがらっとイメージが変わりましたね。実にマッチョな感じ。とはいえ、リアから見た印象は美しい。オープンカーっていいなあ。老後にはまたオープンカー乗るぞ、なんて思ったり。


そして、中古のランチア・デルタ・インテグラーレに遭遇!なんとエヴォ2のジアッラです。やっぱデルタはかっちょいい。10年以上前のクルマですが、少しも古さを感じさせないところがスゴイ。スパイダーの前はデルタの8Vに乗ってましたが、楽しかったなあ。もちろんトラブルの方も続出で今考えると実に濃い〜クルマライフでした(笑)。確かにクルマにときめきがあった。スカイラインのCMじゃないけど。デルタに乗っていた頃の高揚感を思い出したひと時でありました。


◇凛凛しい後ろ姿


◇隣はマセラティ・スパイダー。ワルそうなクルマです。


◇新型スパイダー


◇美しいプロポーション


→人気ブログランキングへ!