赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

勝ったジャン、アニキ祝弾


神宮の開幕。今までのプロ野球観戦歴の中でももっとも寒いナイター観戦。まさか4月にダウンジャケットがいるとはなあ…バックネット裏の屋根がついた席だったので雨にあたらずラッキーでした。


隣の大阪から出張でやって来たというノリノリの阪神ファンから大阪版サンスポをもらったのですが、1面は「勝つ・勝つ・勝つ・ジャン」、3面は「金本・祝弾」。で、試合はまさにその通りに。サンスポなのにイイのか?という話もありますが、予想的中は大したもんです。5回の金本バースデー満塁アーチは鳥肌モノでした。雨の中行ってよかった。えーモノ見させてもろたわ。さらには、8回裏は再び金本のバックホーム補殺。39歳の一人舞台でありました。



ジャンは4回までと5回で別人のような変貌ぶり。5回は妙に投げ急いでいるのが気になりました。もっとボール球を効果的に使った方がいいのでは。ヤクルト打線がしぶといというのもありますが、次回の登板は頼むで。


一方、相変わらず打線は湿りがちで、3日連続KJFリレーでの辛勝。濱中と関本が心配です。ともあれ、07年観戦成績は白星スタート。


◇金本のヒーローインタビュー


ヤクルト3-4阪神


→人気ブログランキングへ!