赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

苗穂駅前温泉 蔵ノ湯


苗穂駅前にある蔵の湯に行ってきました。札幌駅からJRでひとつ行ったところにある温泉。施設のほうは基本的に銭湯なのですが、お湯が温泉という感じ。利便性のよさと¥390というリーズナブルな値段もあってお客さんで賑わっておりました。


温泉の方は、無色無臭のあまり特徴のないお湯でした。加水はしていないようですが、源泉かけ流しではなく循環式というのがイマイチかな。まあ銭湯と考えれば贅沢は言えませんが…町のお風呂屋さんに入る感覚で行けばそれなりに満足という感じでしょうか。苗穂駅はなかなか趣き深い駅舎でした。




苗穂駅前温泉 蔵ノ湯
札幌市中央区北2条東13丁目
TEL:011-200-3800


→人気ブログランキングへ!