赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 Sisiliya(シシリヤ)


最近1日1万歩目標で歩いている関係もあり、帰り道は最寄り駅より手前で降りて散歩がてら帰るようにしてます。で、夜中までメシを食べそびれたどり着いたのが、話題のお店Sisiliya(シシリヤ)。ピザの専門店というとおり、ピザ職人(たぶん店主)が黙々とピザを焼いている光景を外から眺められます。




店内はカウンター中心のBAR(バール)っぽい感じ。0時前だというのに結構お客さんが居るところに期待が持てます。ビールにナポリサラミのつまみを突っつきながら、メニューを見渡して注文したピザはクァットロ・フォルマッジ(4つのチーズ)。カウンター越しに注文したものがピザ釜の中で焼きあがるのをライブで眺められるのも楽しい。で、これが本格的で実に美味い!生地がモチモチ&カリッとしていて非常にクオリティ高し。ここはイタリアかっていうのはちと大げさでしょうか。


夜中過ぎでもお客さんで賑わっているのも納得。1人でもふらっと入って本格的なピザを食べられる気軽さがこれまたうれしい。しかも、ピザがこれまた安い!店主の方がストイックにピザを焼く姿がイイですね。ピザのメニューも充実しているので、ついつい夜な夜な通ってしまいそうです。


Sisiliya(シシリヤ)
横浜市中区相生町1-7 和同ビル1F
TEL:045-671-0465


→人気ブログランキングへ!