赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

珍しく?快勝


掃除・洗濯を終わらせて空を見ると微妙だけどなんとかもちそうな曇り空。ということで今シーズン初のハマスタ観戦に行ってきました。


ベイの先発の苦手三浦に対して、デーゲームの苦手な下柳、しかも1番鳥谷から始まる岡田監督お得意のこだわり(固執)スターティング・ラインナップ復活・・・こりゃ分が悪いかなと思ってましたが、終わってみれば今シーズンではほとんど見られなかった、先制・中押し・ダメ押し・しかも球児ナシの快勝でした(笑)。



ポイントはいろいろありますが、三浦の出鼻をくじく矢野の先制タイムリー、6回裏ピンチでの久保田対古木、そして7回の代打桜井の中押しタイムリーの3点でしょうか。桜井のタイムリーが結果的に効きました。8回の金本・林のHR競演は久々にエエモノ観させてもらった感じ。林のライトスタンド上段への弾丸ライナーは鳥肌モノでした。一流への階段を着々と上がってますな。


あえて苦言を呈すると、どうにも走塁ミスが多いな。林君はタッチアップせなあかんし、矢野さんも暴走するし・・・毎度のことながらタイガースは走塁プレーが下手すぎです。それとシーツなあ・・・最低限の仕事はしましたが、調子が上向いているようには見えんなあ・・・守備には目をつぶって、桜井あるいは庄田をライト、林をファーストにした方が面白いと思うんだけど。シーツ3番はダメでしょう。桜井はスタメンで使うべき。あとは赤星1番、鳥谷6番で。今日の勝利に気をよくして、またまた固定メンバーにしちゃいそうな点が気がかりです。今シーズンは3勝2敗で貯金1。


横浜2-8阪神


→人気ブログランキングへ!