赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

吉祥寺 ホルモン酒場 焼酎屋「わ」


部署の新人が焼肉好きということで、じゃあ焼肉でも行くか、という話になり、ホルモン好きの同僚が週一ペースで通うという噂の「わ」 に連れて行ってもらいました。


お店には看板がありません。ひとたび店内に入ると、10席そこらのカウンターのみですが、ホルモンを七輪で焼くなんとも食欲を刺激する匂いが充満しております。



まずはレバ刺しに、マスター曰く普段はなかなか入らないと言うほほ刺しを注文し、ビールで乾杯。レバ刺しは鮮度抜群で美味いです。これは期待大。驚くことに焼き物も刺し系の一品モノもすべて一皿500円也。恐るべきコストパフォーマンス。さらに壁にずらりと並ぶ焼酎もすべて一杯500円。豊山のプレミアムシリーズ綾紫も白豊もすべて500円。なんと気前の良い店だ!しかもマスターが非常にナイスガイ。なんと山崎のオーナーズカスクまでありました。こちらはさすがに500円ではありませんでしたが。そりゃそうだ。


焼き物もホルモン系を中心にひたすら焼きまくりましたが、どれも柔らかく、かつコリコリした歯ごたえもあり秀逸。同僚が週一で通うというのも納得。今回はおっぱいとハツ焼きが実に印象的でした。どうやらホルモンチゲも名物らしいのですが、お腹いっぱいでリタイア。次回のお楽しみにしておきます。


吉祥寺というロケーションが神奈川県民的にはちとツライのですが、ホルモン&焼酎のイイお店に出会えました。あ、お店はかなり薄暗かったので写真はピンボケになってますがご容赦を。








ホルモン酒場 焼酎家「わ」
武蔵野市吉祥寺北町1-10-22
TEL:0422-23-3320


→人気ブログランキングへ!