赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

下赤塚 芝蘭(チイラン)


奈良田温泉帰り、夕食は下赤塚の芝蘭(チイラン)へ。最近はすっかり銀座店の方が有名になっているようですが、板橋のお店の方がカジュアルな感じで居心地が良いです。ウチの父親は意外にもここの常連になっているらしい。


四川料理を家族でシェアしつつ、シメはお約束の汁ナシ坦々麺。山椒がビリビリ効いて毎度のことですが汗だく。温泉入って汗かいて、ご飯を食べても汗かいて、という感じ。ここの坦々麺はハマル味。


◇薄切豚肉ガーリック辛子ソース


板橋の方のお店は住宅街にひっそりとある感じがイイですね。近所だったら週一ペースで通ってしまうな。そういえば板橋区にある四川料理のもう一方の雄、栄児(ロンアール)の方には未だ行っていないなあ。次回こそは。


◇エビ・ナッツ唐辛子炒め


◇五目チャーハン


◇坦々麺


芝蘭(チイラン)
板橋区赤塚新町3-3-20
TEL:03-3939-4465


→人気ブログランキングへ!