赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

広尾 牛の蔵 広尾店


留学帰りのYLさんを囲む会(なぜか会の名称は“team O”)ということで、先日牛の蔵へ行ってきました。もちろんYLさんのリコメンドでかつ焼肉の新規開拓なので期待大。


鹿児島牛のお店ということですが、お店の入口ではショーケースに牛肉が普通に売られていて、一見するとお肉屋さんという風情。といっても売られている牛肉はすごい霜降りでした(笑)。



さて、メニューはもちろんYLさんにお任せして、ひたすら肉林三昧(なかなかしつこくて直らない風邪のため酒池の方は控えめ)。肉はどれも柔らかくてジューシー。焼くと脂にほのかな甘みがあってこりゃあ美味いです。上タン、上ロース、そしてミスジは絶品。舌の上で蕩ける。そして内臓系の方もシマチョウを初めどれも鮮度抜群で柔らかい。ツラミはあまり食べる機会がないのですが、これも美味かった。これでしばらく焼肉は食べ納めかな(笑)。


ということで、4人でひたすら食べまくりでしたが、思ったよりもコストパフォーマンスが良いのがうれしいですね。霜降り系はもちろんですが、次回は、内臓系メニューを重点的に攻めてみたい気がしました。おススメです。


◇上タン塩


◇上ロース&ハラミ


◇シマチョウ


ミスジ


◇ツラミ


牛の蔵 広尾店
港区南青山7-13-13 JIN&ITビル1F
TEL:03-5766-7566


→人気ブログランキングへ!