赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

6連勝


後半戦に入って、最初の難関ナゴヤドーム中日3連戦をなんと3タテ。そして昨日は甲子園に帰っての横浜戦、三浦をまたまた打ち崩して完勝。オールスターを挟んで6連勝で貯金1、これで3位横浜とも1ゲーム差。ようやくエンジンがかかってきました。このところ静かだったトラキチの同僚も次々反応してくるし(笑)。


中日→読売→中日→読売→中日と、なにかの嫌がらせのようなメチャクチャな日程を10勝3敗と勝ち越したのが大きい。おとといの川上憲伸からワンチャンスで3点取った攻撃、昨日も先制点を取った後の金本から続く5連打で3点と、ようやく打線が繋がってきました。この方のブログも、最近は景気が良いようです。


金本、林、桜井の4・5・6番が相手にはなかなか脅威になってきてますね。この3人はやはりスイングスピードが速い。桜井は打席で威圧感が出てきたな。昨日の痛烈な3塁線を抜く2本の2ベースはよかった。この3人のバッティングは見ていてワクワクします。鳥谷君ももうちっと見習ってほしいなあ。なんかボテボテのゴロが多すぎです。


あとは投手、特に先発陣の整備ですね。ボーグルソンと上園が後半戦のキーになりそうな気がします。ジャン・下柳の4人プラスあと1人入ってくれるとローテが楽になるのだが。杉山?それともそろそろ小嶋?個人的には江草をローテに入れてほしいんだけどなあ。今日からジェフも帰ってくるわけだし。まあ本来なら福原が入ってなければイカンところですが。


野手では右打者だよな。2軍落ちした今岡と濱中。開幕時の5・6番だったんだから。早く調子を取り戻してほしいものです。走塁のスペシャリストとして最近音沙汰のない赤松にも期待したいんだけど。あとは、久保田・藤川の残業が多すぎるので(笑)、彼らが有休とれるような試合展開にしてほしい。中日が岩瀬不調と福留ケガで失速、読売も一時の圧倒的なパワーがないので、今がチャンスです。


阪神5-2横浜


→人気ブログランキングへ!