赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

熱帯夜の乱打戦


ハマ風ならぬハマスタに誘われて、ふらふらっと行ってしまいましたYB戦。許せよ、娘。


暑い一日で、夕方になっても涼しくならず。野球小僧団扇(ウチワ)があちこちで大活躍してました。スタジアム前で配っているこの団扇は、デザインもイケていてなおかつターゲットセグメントも明快。野球観戦にぴったりのアイテムです。



天気同様、暑苦しい試合でした。2回が終わって1時間強。いったい何時間かかるんや、というダル〜い展開。両チームともにピッチャーがヘロヘロ。上園には期待してたのですが、今日は球が高いわ、リズムは悪いわ、で残念。タイムリーはよかったけどね。岡田監督も2回で早くも見切って代打葛城イクロー。代打策が見事的中の2点タイムリー2ベースでセーフティリードかと思ったら、今度は渡辺が佐伯に3ラン浴びて6-6。結局4時間40分、終わったのは10時半過ぎ、しかも連夜のJFK投入。8-6でノーガードの打ち合いにケリをつけましたが、疲れたわ〜。


見所はやはり、林と桜井のSL砲(勝手にネーミング)。林が3安打、桜井は4安打と固め打ち状態。桜井の打球の鋭さは観ていて気持ちがいいです。関本や濱中もちっとは見習ってや。祝・アニキ金本の3,500塁打。神様川上哲治に並びました。史上21人目の記録、実は2000本安打(35人)よりも達成している人が少ないレアな記録のようです。


明日の先発はおそらく杉山。今年ベイ戦で完投勝ちしているんだから、なんとかJFKに有給休暇を!よろしく!今年の観戦成績は5勝2敗で貯金3。


横浜6-8阪神