赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

石川町 車橋もつ肉店


金曜のナイター帰り、時計をみると23時前。4時間40分の熱戦で小腹が減ったというかちゃんと食べてなかったので、ふらふらと車橋へ。電燈に誘われるがままについに行ってしまいました。噂の車橋もつ肉店。


前からずっと攻略目標のひとつだったのですが、なかなかタイミングが合わずじまい。熱帯夜の重い空気の中思考停止状態、気が付くと暖簾を潜っておりました。



さて、お店の中は、いわゆる立ち飲み用のカウンターとテーブルが並んでおります。面白いのは、椅子に座る場合は別途100円かかるというところ。23時過ぎということもあるのか、お客は男性が1名のみ。キャッシュオンデリバリーで、奥のカウンターで注文する会計システムになってます。しかも、店主のお子さんらしき小学生ぐらいの少年が注文係担当。


で、まずはホッピーと名物らしき塩ユッケを注文。キンミヤ焼酎を使ったホッピーはジョッキがギンギンに冷えてます。そして、噂の塩ユッケ(¥450)ですが、これが想像を超える美味さ。失礼ながら立ち飲み屋とは思えないハイクオリティ。ホッピーのツマミとして秀逸。刺身系が美味いという情報通り、レバ刺し(¥300)も美味い。コストパフォーマンス良すぎ。


次に串焼き系へ。焼きとん、焼き鳥、牛肉焼きのメニューが結構充実しているようです。ガツ・タン・カシラを。塩・タレからお好みで選べるようですが、全部塩で。これも1本¥100とびっくり。刺身系の美味さに比べると衝撃度は少なかったですが、十二分に美味い。


他にもモツ煮、牛刺し、馬刺し、煮豚・・・と魅惑的なメニューがいっぱい。先客が食べていた牛刺しは美味そうでした。巷で評判なのも納得のお店です。


【追伸】K君、すまん。急に思い立って一足先に行ってしまいましたが、今度是非ご一緒しましょう。







車橋もつ肉店
横浜市中区石川町5-209
TEL:非公開らしい


→人気ブログランキングへ!