赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

桧舞台07


ネットの速報チェックすると2回を終わって0−7・・・しかも先発ジャンはボーク日本新記録を出した上に、危険球退場・・・こりゃあかんかな、と思ったら3回鳥谷の2ラン、そして、4回にやってくれました桧山の代打満塁ホームランでなんと一点差。この一発で流れがガラッと変わり、終わってみれば9−7でまさかまさかの大逆転勝利。もし優勝したりしたら、6.16@千葉マリンの9回大逆転と並んでターニングポイントになるであろう勝利かもしれませんね。


最近元気のなかった桧山が久々の大活躍。タイガースの中でも藤川球児と並んでひときわ声援の多い人気選手ということもありますが、暗黒時代のタイガースを支えた1人として個人的にもすごく思い入れのある選手だけに、なんだか自分のことのようにうれしいです(笑)。落ちる球にクルッと空振り三振するその姿が、絵になるっていうのか、ダメトラの象徴というのか。ひょっとすると、今年がひーやん最後の雄姿になるかもしれないわけで(桧山ダンスが・・・すいません)、9月の大一番に向けてベテランの意地を期待したいです。


ヤクルト7-9阪神


→人気ブログランキングへ!