赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

満塁ホームラン×3


がばい佐賀北の初優勝。ミラクルでした。準々決勝の帝京戦で延長を制してから何か勢いというか勝ちそうなオーラが漂ってましたが、まさか決勝戦でもねえ。3番副島の満塁ホームラン。これが甲子園っていうやつですか。直前のフォアボールはあれは誤審やね。そういうのも含めて甲子園には魔物がいるわけですな。



さて、すっかり野球頭(ていうかいつもか)な毎日なわけですが、野球変態仲間の三十路さんトラキチ3人と行った神宮第3戦。先発グライシンガーが中4日っていうので今日は点が取れそうな気がしませんでしたが、杉山〜!、グライシンガーへの初球、そして満塁でのユウイチ(誰やねん?)への初球。これぞ“ベスト・オブ・不用意”。ユウイチの満塁ホームランで一気に4失点。結局あっさり5点も献上。一昨日の桧山の満塁ホームランのお返しをユウイチにされてしまいました…満塁ホームランって打たれるとホントダメージでかいわ。


試合のほうは桟原がお馴染みの“炎上桟敷”(Tさん、パクらせていただきました)で終了…実に淡白なゲームでありました。代打桧山のタイムリー&盗塁のオマケつきとJFK有休取得だけが明るい材料でしょうか。桧山ダンスになんか郷愁を感じる今日この頃。あ、残念なことにTBX君の観戦不敗神話もついにストップのようで。明日からのナゴヤドームで仕切り直しや。3タテだけは勘弁を。


ヤクルト8-1阪神


→人気ブログランキングへ!