赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

鶯谷 鶯谷園


久々に焼肉ネタでも。先日、ほぼ2ヶ月ぶりの焼肉で鶯谷園へ。前から攻略目標のひとつ。鶯谷といえば、山手線の駅の中でも、ワケありの人じゃないと降りないマニアックな駅ですよね。ポケモンスタンプラリーの対象駅になっているんだろうか?


さて、お店は予想通りのロケーション。周りはラブホだらけです。お馴染みココでの事前リサーチどおり、特上ヒレと特上ランプ(たぶん特上だと思う)を後半に注文しましたが、見事な霜降り具合。特上ヒレはほとんどステーキですね。肉の塊です。断面が美しすぎです。


◇特上ヒレ


残念ながら上タン塩は売り切れでしたが、ホルモンはきれいなピンク色で鮮度もばっちり。並カルビで上レベルの霜降りでありました。上質の肉がこのコストパフォーマンスで食べられるとは、マニアックなロケーションながら人気店なのもうなずけますな。塩中心で食べましたが、カルビはタレの方がおススメかも。


久々の焼肉なもんで、最初っからエンジン全開で食べまくり。同僚は多少あきれ気味でしたが(笑)。やっぱ焼肉だな。なんか元気になってきました。


◇特上ランプ


◇並カルビ


◇上ロース


◇ホルモン


◇デグタン


鶯谷園
台東区根岸1-5-15
TEL:03-3874-8717


→クリックよろしくです!