赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

渋谷 魚山亭


渋谷にあるというのがちょっと意外な宮崎料理のお店。ランチタイム終了間際でもかなりの大盛況。冷汁定食をいただきました。チキン南蛮、干物に冷汁、とかなりのラインナップです。ご飯お代わり自由というのもこれまたうれしい。最初はチキン南蛮と干物をご飯で食べつつ、お代わりしてから冷汁に本腰を入れるという戦法で。あ〜。お腹いっぱいです。ボリュームたっぷりで非常に満足なランチでした。



隣りの席に座っていた、どうやらこのお店の常連でなおかつ宮崎出身らしいお客は、チキン南蛮定食に冷汁プラスという注文をしてました。次回はそうしよっかな。赤坂にもお店があるようです。夜に焼酎を飲みつつじっくりと宮崎料理を食べたいですね。



魚山亭
渋谷区渋谷2-19-21 TSMビル地階
TEL:03-3400-2500


→クリックよろしくです!