赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

ららぽーと横浜 カリフォルニア・ピザ・キッチン


昨日は娘を連れてまたまたららぽーと横浜へ。休日の買物パターンは、ららぽーと横浜かラゾーナ川崎、あるいはベイサイドマリーナのローテーションがすっかり多くなっております。


雨だったせいか、午前中にもかかわらず駐車場に入るまでが渋滞で激混みでした。さて、レストランはどこも大行列でげんなりなのですが、この日の昼食で向かったのは、比較的行列の少なかったカリフォルニア・ピザ・キッチン。日本では、なぜかラゾーナ川崎ららぽーと横浜にのみ支店があるようです。



食べたのはチポトレ・チキンのピザとクンパオ・スパゲッティ。2品のみなのに嫁さんと二人だとかなりのボリューム。どちらも、いかにもアメリカ人が好きそうな感じの味付け。スパゲッティの方は、ナシゴレンの焼きそばなのですが、微妙に味付けが違うというか、エスニックの基本である酸味がない感じ。こってりピーナッツ味でした。ピザの方は、パクチーを使っていてけっこう不思議な味。豆のサラダが上に載っているのがアクセントになってました。


おなか一杯です。濃い目の味付けなので食後は喉が渇くのなんの。炭酸系の飲料がむしょうに飲みたくなります。アメリカ人がこーいうのをコーラをがぶがぶ飲みながら食べるのは生理反応なのかな、とちと納得。ていうか、その取り合わせは体に悪いわな。やはりピザもパスタもイタリアンの方が個人的には好みです。ちなみに、食べきれない場合はテイクアウトできるようです。



California Pizza Kitchen ららぽーと横浜店
横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜3F
TEL:045-414-2415


→いつもありがとうございます!