赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

イングランド>ワラビーズ


いや、驚きました。ラグビー・ワールドカップ準々決勝のオーストラリア対イングランド戦。前回大会の決勝カード再戦。今回は順当にオーストラリアが勝つだろうなと思ってたのですが、意外な結末でびっくり。まさかイングランドが勝つとはねえ。南アフリカ戦での完封負けの時とは全然違う集中力でした。


それにしても、ワラビーズは攻撃中のミスがあまりに多すぎ。グレーガンノックオンで慌てているのにも驚きました。ウィルキンソンのキックが不調でしたが、ゲームメイクの一貫性とシンプルに一点突破な戦い方が勝因か。今年1月の大学選手権決勝戦の試合を思い出しました。勝負ってわからないものです。


次はオールブラックス対フランス。こちらもここぞの勝負所に弱いオールブラックスに何かが起こったりして。明け方なので録画して明日観ることにします。


→いつもありがとうございます!