赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

ハム対ドラ


中日が3連勝で日本シリーズ出場決定。エラく効率的な戦い方でした。読売はインターバルが空きすぎて試合勘が戻る前に終わってしまった感じ。高橋由がケガだとかで出場せずだもん、肝心なところで機能しないのはイカンよ。今年に関してはセパ共にCS効果があったと思いますが、結果的にリーグ優勝チームの価値が曖昧になってしまうのがどうも個人的には納得いかんなあ。MLBのようにチーム数が多ければCS的なシリーズをやる意味があると思うけど。


一応タイガースが勝ち進むことを信じてチケットを手配していた明日・明後日の試合がなくなったので、良かった、良かった。日本シリーズは昨年に続いて同じカードになりましたが、地味だけど玄人好みの試合展開になりそうだな。


→いつもありがとうございます!