赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

南麻布 Satori


真新しい白木のカウンターがイイ感じの隠れ家系和食屋さん。同僚に連れて行ってもらいました。広めのカウンターに座り、ちびちび日本酒を飲みながらツマミをいただきました。酒盗×カマンベールチーズに、このわた、メニュー名は忘れましたが茄子と牛肉のカレー風味、なかなかツマミも秀逸です。玉子焼きがふわふわで美味かった。



お店の人がキビキビと働く姿が好感度大です。麻布十番からちょっと遠い立地なのでまだ知る人ぞ知るだと思いますが、そのうちメジャーになっちゃいそうですね。日本酒・焼酎は結構品揃え豊富でしたが、鶴齢という銘柄の日本酒を初めて飲みました。美味しかった。銘柄の備忘録ということで。







Satori
港区南麻布2-2-11
TEL:03-5443-5659


→いつもありがとうございます!