赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

目黒 中本 目黒店


久しぶりに中本へ。


激辛料理の大好きな同僚を連れて行きました。二人とも中本No1の激辛メニュー「冷やし味噌ラーメン+定食セット」を注文してましたが、汗ひとつかかず、スープ一滴残さず完食。食後の感想は、「美味しかった」と…同僚の1人は韓国出身、もう1人は日本人ですが韓国で鍛えられたとかで、彼らの唐辛子耐久性能、恐るべし!!!


ちなみに、中本初心者もーだ・めださんは「冷やし五目味噌タンメン」(冷やし味噌ラーメンの半分以下の辛さ)を食べてましたが、あまりの衝撃に途中でリタイアしてました(笑)



あ、自分が食べたのは、味噌タンメンと蒙古丼のハーフセット。これでも十分汗かきますけどね。中本はメニューバリエーションが豊富すぎなので、いつも何を注文するか迷うのが楽しいです。とはいえ、北極ラーメンと冷やし味噌には行きませんが。激辛ラーメンのテーマパーク(ドンキホーテっぽいが)ってイメージでしょうか。


ちなみに、激辛王コンビでも辛くて躊躇するメニューがあるそうです。その正体は、韓国料理の「水タコの唐辛子炒め」。唐辛子の量がハンパじゃないとか。怖いもの見たさですが興味あるなあ。


中本 目黒店
品川区上大崎2-13-45 トランスリンク第3ビル1F
TEL:03-3446-1233


→→→いつもありがとうございます