赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

上野毛 ら、ぼうふ(La,Bouef)


念願のら、ぼぅふに初見参。メンツはお馴染み肉好き遊16さんと新婚M君。3人ともGRDユーザーということで、チームGRD“黒い三連星”です(笑)。上野毛から徒歩15分ぐらい、焼肉屋とは思えない外観のお店。予約のできない店で有名ですが、席に着くまで40分近くかかりました(意外に短い?)。お客を見ると、家族連れが多いなあ。


さて、このメンツなので当然焼肉大撮影大会なわけですが、3人とも肉が出てくるたびに同じカメラ(内2人はGRDⅡ)で撮影してから焼く、という展開。どー見ても相当変な一行だわな(笑)。それはともかく、評判通り絶品な肉のオンパレード。正肉系はボリュームあるカットに見事な霜降り具合。至福の連続です。どれも美味いのですが、特にハラミと厚切りの中落ちカルビは印象的でした。



サプライズだったのは、ホルモン系メニューもこれまた絶品だったこと。ホルモン(シマチョウ)とコプチャン(小腸)は見事に脂が乗っていて舌の上で蕩ける蕩ける。正肉も内臓肉も美味いユーティリティ・プレーヤーぶり。しかもコストパフォーマンス抜群で言うことなし。〆の牛トロ丼“ジェット・ストリーム・アタック”まで一気に堪能いたしました。残念ながらサガリ、レバ刺し、上タン塩は品切れ。次回のお楽しみですな。初訪問かつエラく感動したので、いただいたメニューを全部掲載することにいたします。3人で食べた量ですので念のため。


◇特上牛柵焼き


◇はらみ


◇中落ちカルビ


◇とろカルビ


◇塩ユッケ


◇ハツ


◇ホルモン


◇タン賄い焼き


◇特上ロース


コプチャン


◇ギァラ


◇ジェット・ストリーム・牛トロ丼・アタック!!!


◇ごちそうさまでした


やきにく ら、ぼぅふ
世田谷区中町5-21-8
TEL:03-5707-0291


→→→いつもありがとうございます