赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

松山 やしま


タクシーの運転手さんにリコメンドされ、方針変更して連れて行ってもらったうどんのやしま。中央卸売市場の近くにあるお店。住宅街の中にぽつんとあるのですが、お客さんでいっぱい。期待が高まります。


運転手さんのおススメどおりに全員天ざるうどんを注文。中盛・大盛とあるのでお店の人に量を聞いてみると、普通盛でもかなりの量があるとのこと。普通盛にしてみました。



わりとすぐに運ばれてきました。艶々のもち肌が美しい〜(笑)。ていうか、すごいボリューム!!どう考えても普通のお店の倍近い量の麺。見た目はきしめんのように平べったいうどんです。しかも、天ぷらも麺同様に結構なボリューム。


さて、このうどんが美味いのなんの。四国でうどんというと「讃岐うどん」のイメージが圧倒的ですが、松山のうどんも侮れん。完食しましたが、すんごいお腹いっぱいです。比較的少食な同僚の1人は、天ざるにもかかわらず海老天を残す(!)という掟破り…どんなに贅沢やねん(笑)。松山ではかなりおススメなうどん屋です。やはり、地元の目利きの口コミは重要ですな。




やしま
松山市久万ノ台478-7
TEL:089-922-8879


→→→いつもありがとうございます