赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

初節句


昨日は娘の初節句。嫁さんの実家から立派な雛人形もいただき、準備万端。帰国中で、現在パロアルト(Palo Alto)在住の友人yokoさんが遊びに来てくれました。会うのはたぶん5年以上ぶりかな。驚いたことに彼女もGRDユーザー(!)。チームGRDの輪がアメリカにも拡がっている(笑)。しかも、iPhoneは持ってるは、MacBookをバシバシ使いこなしてるは、しばらく会わない間にITリテラシーがすごく高くなってる!!さすがはシリコン・バレー在住。



さて、娘は来客に終始テンション高め。最初は警戒気味も、好奇心には勝てず意外とすぐに懐くあたり、あまり人見知りしない子供に育ちそうな予感。


ていうわけで、ちらし寿司を食べてワインを飲んで、楽しい午後のひとときでした。


◇おみやげのワイン


◇ちらし寿司


◇とらやの羊羹「雛祭り」バージョン


◇GRDコンビ結成?


→→→いつもありがとうございます