赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

なんば 多平


まだまだ大阪ネタ継続。東京へのフライト前に、YLさんがリコメンドする多平に行かなくては、ってことでランチタイムに行ってきました。


店構えが渋い。お店に入ると、一人焼肉している中高年のお客さんがぽつりぽつりと。皆常連のよう。競馬新聞片手に一人焼きってのが実に絵になるお店です。ランチで軽め?に、生ギモ(レバ刺し)、上タン塩、ハラミタレ、ホルモン盛り合わせを。注文してから店主が肉をカットしてくれます。レバ刺しを一口食べただけでこの店がタダモノではないことがよ〜くわかりました。美味すぎ。



そして、タン塩。この値段でこのクオリティ。驚愕…。次にハラミタレ。こちらもこれがハラミなの?って驚くほどの柔らかさ。お店のおかみさんが自信を持っておススメするっていうのも納得。目の前の七輪を前に、昼から唸りっぱなしであります。


1人だったのでさすがにロースまでは行けずじまい(当たり前か)。お一人様焼肉文化が定着しているのが、大阪の奥深いところというか、焼肉偏差値が高いところかなあ。東京にもこういう昼からひとり焼肉できるお店があったらホントいいのになあ、と七輪を眺めながらふと思ってしまいました。


◇上タン塩


◇ハラミ


◇生ギモ


◇ホルモン盛り合わせ



多平
大阪市浪速区難波中1-15-3
TEL:06-6632-6375


→→→いつもありがとうございます