赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

祝アニキ2000&新井1000


歴史的瞬間に立ち会ってきました!!
祝・金本2000本安打達成。19打席ぶりのヒットが記念すべき一打に。興奮しまくり。


まずは前日、そろそろ達成するだろうと、suzieさんハマスタへ乗り込んだものの、金本は3三振。天敵・番長三浦と安藤の渋い投手戦の末、1-2で惜敗。。。今朝は起きた時から居ても立ってもいられず、嫁さんのお許しをもらって“ひとりハマスタ”決行。ちなみにsuzieさんは“ひとりマリスタ”のようでしたが(笑)。



初回に新井が1000本安打達成。アニキも後に続くかと思いましたが、なかなか1本が出ず。偉業達成は第4打席まで持ち越しになりましたが、打った瞬間それとわかるイイ当たりのライト前ヒットでした。スタジアムは歓喜のボルテージで最高潮。


先発岩田は、前回の読売戦とはうって変わって毎回ランナーを背負う苦しいピッチング。ただしストレートの伸び、スライダーの曲がり方はイイもの持ってます。ポスト井川として左のエースに成長されることを祈念。


イムリー&盗塁で好調赤星、ナイスランに2安打で調子が上がってきた?ルー・フォード、豪腕久保田、代打桧山のダメ押しタイムリー、そして球児の圧巻3三振、と本日はタイガース祭り。心配なのは3三振に守備でも精彩を欠いて一人蚊帳の外の今岡君だけですが…


祭の〆は、師弟コンビが絶妙?な掛け合いの“漫才”ヒーローインタビューで笑わせてくれました。金本知憲、本当に凄いとしか言いようのない偉大な選手。それにしても同じ日に師弟コンビが同時に記念すべき一打を達成っていうのは出来過ぎ。トラキチにはたまらない記憶に残る一日。あ〜、幸せです。


【追伸】
本日のゲームは、故加藤博一さんの追悼ゲーム。タイガース時代は江川キラー、ホエールズではスーパーカー・トリオで沸かせてくれた印象に残る選手でした。プロ野球ニュースでは絶妙な解説で楽しませてくれたなあ。蒲田行進曲の応援歌が懐かしかった。ご冥福をお祈りします。


2000本安打達成の打席


石井琢朗から花束贈呈


◇矢野・新井から花束贈呈


◇一足先に新井が1000本安打達成


◇桧山の勇姿


◇ゲームセット


◇ハイタッチ


◇師弟ヒーローインタビュー


◇スコアボード


阪神タイガース背番号32番 加藤博一


◇歴史的瞬間を動画でどうぞ!


阪神1-2横浜(08.04.11)
阪神6-3横浜(08.04,12)


→→→いつもありがとうございます