赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

十勝清水 目分料


週末は家族で帯広・幕別方面へ行ってきました。


行きの道中、お昼に寄ったのが義弟リコメンドの目分料。十勝はそばの一大産地。中でもこのお店は一日限定200食らしく、すぐ売り切れになってしまう人気店。


お昼前に到着したらすでに行列。こじんまりしたお店を想像していたのですが、結構大きいお店。名前と人数を書いて待つこと30分ぐらいで、なんとか無事そばにありつけることに。



冷たい蕎麦がオススメということで、いただいたのは冷たいとりごぼうそば。そばがなくなりそうとのことで、残念ながら大盛はなしでしたが、運ばれて来たそばは思っていたよりも白くて細め。で、このそばがもう絶品!!!一心不乱にひたすらずるずるっと。あっという間に食べ終わってしまいました。コシとのど越しが最高です。ざるそばのつゆで食べたらどうだったんだろう。非常に気になります。


あっという間に売切れてしまうのも納得。お店を出ると、13時前にもかかわらずすでに“本日は売り切れ”の文字が。間に合ってよかった〜


結論。このそばを食べるためだけに十勝清水までドライブするのは、十二分にアリです。


◇とりごぼう蕎麦


◇なんと営業時間は3時間!!!



◇桜が満開


目分料
上川郡清水町南5条3丁目1番地
TEL:01566-2-5845


→→→いつもありがとうございます