赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

貯金25


雨の心配がなさそうだったので、今シーズン3度目のハマスタ観戦。湿度は高かったですが、ナイターwith Beerの美味い季節になってきました。


しかし、強いなあ。タイガース。「罵倒派監督」の出番なし!(笑)。



今日は打線が毎回得点圏にランナーを出すも、引導を渡すまでには至らないじりじりとした展開でしたが、先発下柳はすばらしいコントロールで、横浜打線を寄せ付けず。8回裏のピンチを2番手渡辺が抑えると、9回は大・阪神祭!!


課題の5番バッター林に久々のタイムリーでダメ押しの3点目。ココが機能すると、後はイケイケどんどん。矢野さんのトドメのタイムリー、神様桧山の2点タイムリー(鳥肌モノ!!!)、赤星・関本がつないで、シメは新井大選手の犠牲フライで一挙5点。JFK温存での完勝でした。


しかし、ハマスタと矢野さんの相性は抜群のようで。去年も矢野さんのHRをハマスタで観る機会が多かったですが、今年も相性の良さは健在のようです。内角の球を仕留めるスキルの高さは抜群。さすがです。これで今シーズンの観戦成績は5勝2敗。


阪神7-0横浜


→→→いつもありがとうございます