赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

原宿 ブラッセルズ


同僚と原宿のブラッセルズへ。秋冬シーズンのラグビー観戦帰りによく訪れるお店ですが、真夏に行くのはかなり久しぶりかも。かれこれ10年ぐらい通っているベルギービールの有名店です。


この日はヒューガルテンの生は置いてなかったのが残念でしたが、別の生ビール(銘柄忘れました・・・)で乾杯。おなじみのマル必ツマミシリーズ(フリッツ・ムール貝・牛肉のビール煮)はもちろんのこと、いろいろと食べて飲みました。ベルギービール&フリッツは、最高のカップリングであります。



〆にはブラッセルズで初めてパエリヤを注文。さらにはデザートまでいただき、もう満腹。ビールというよりはワインに近いので、結構イイ感じで酔っ払いました。翌日はやや二日酔いでした・・・


◇フリッツ


ムール貝


◇牛肉のビール煮


◇禁断の象さんビール


◇パエリア


◇デザート


ブラッセルズ 原宿店
渋谷区神宮前1-10-23 原宿ふらっとビル
TEL:03-3403-3972


ブラッセルズ 原宿店