赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 希須林(きすりん) 赤坂


坦々麺専門店の希須林(きすりん)。赤坂店は10人も入れば満席になってしまうような、かなりこじんまりとしたお店です。


メニューを見ると、なかなか魅力的なラインナップで迷うのですが、icydogさんに習い汁なし坦々麺に、排骨をプラスしてみました。見た目はかなりガッツリ系。排骨がどどんと乗っかっているので、麺が隠れて見えません・・・



ぐちゃっとかき混ぜて、ずずっといただくと、美味い。いわゆる四川の正宗坦々麺に比べると、山椒のビリビリ感が若干弱い気もしますが、暑い夏にはぴったりのメニューですね。一心不乱に完食。ここは一人、「麺の求道者」気分で訪れるのが良いような気がします。


食べ終わったら、なんと外は突然の豪雨・・・雷はゴロゴロ鳴っていてもう大変。傘を持たずに来ちゃったので、対面のスペースに慌てて非難。雨宿りしてから帰りました・・・日本の熱帯化はさらに進行中のようで。


次回は冷やし坦々麺にするか、限定20食の豚バラ坦つけにするか、オーソドックスに四川坦々麺にするか・・・悩ましいかも(笑)



希須林(きすりん) 赤坂
港区赤坂3-7-9
TEL:03-5573-4119


→→→いつもありがとうございます


希須林 担々麺屋 赤坂店 (キスリン タンタンメンヤ)