赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

野毛 Italian Bar BASIL(バジル)


野球日韓戦。本人も語っているようだけど、投手継投のタイミングを間違えたなあ。星野監督。代打を出すタイミングといい、采配が後手後手に回りすぎな気がする。新井の調子が上がってきたところが朗報か。せこくても何でもいいから、なんとか予選突破を。


さて、野毛界隈の新規開拓。前から気になっていたBASIL(バジル)に寄って来ました。イタリアン・バルってことで、中と外に若干の椅子席もありますが、基本は立飲み屋。


ワインは基本グラスで500円。おつまみもかなりのバリエーション、しかも500〜600円と明朗会計。まずはアンチョビのポテサラをアテにシチリアの白ワインをグラスで。キリッと冷えたワインが美味い。ツマミもクオリティ高いです。



次に、赤ワインに切り替えて、パルマ産生ハムを。これも美味い。こういう軽〜く飲んでちょっとツマめるお店っていうのはイイですね。


まだオープンしてから1年強だと思いますが、次から次へと常連さんらしきお客が入ってきて盛況です。パスタやリゾット系のメニューも気になりましたが、次のハシゴに向けお店を後にしました。野毛の新スタイル立ち飲み屋として、ローテーション入り確定!です。





◇夕暮れの都橋


◇都橋商店街、絵になります


Italian Bar BASIL(バジル)
横浜市中区野毛町2-81 キャッスル桜木1F
TEL:045-231-5535


→→→いつもありがとうございます


ITALIAN BAR BASIL (イタリアン バル バジル)