赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 孫 赤坂店


以前は確か「龍坊」(ロンファン)という名前のお店だったはずですが、いつの間にやら「孫」 と店名が変わってました。「孫」になってから初めての入店。対面がラブホテルというロケーションも不思議ですが・・・(笑)


ランチメニューは結構いろいろあって迷いますが、牛肉と茄子のあんかけご飯(1260円)をチョイス。同僚は海鮮炒飯、かた焼きそばを注文してました。


◇牛肉と茄子のあんかけご飯


前菜にサンラータンのスープがつきます。スープも美味い。お待ち兼ねの丼は土鍋に入って出てきました。かなりのボリューム。見た目よりも味付けはあっさり目。あんがトロリとしていてこれは美味。他のメニューも美味しそうでした、てか同僚は皆満足げでした。


ここのシェフは中華料理の最高位“特級厨師”の資格を最年少で取ったとか。確か、以前夜に訪れた時は、海老の料理が絶品だったことを記憶してます。他のランチメニュー制覇も目標ですが、ディナータイムに再訪したいかも。


◇サンラータン


◇かた焼きそば


◇海鮮炒飯


◇看板は未だに「龍坊」


中国名菜 孫 赤坂店
港区赤坂2-15-10 花柳ビル1F・2F
TEL:03-5573-9860


→→→クリックよろしくお願いしま〜す


中國名菜 孫 赤坂店 (チュウゴクメイサイ ソン【旧店名】龍坊 ロンファン)