赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

那須塩原 石心(せきしん)


前日にふと思い立って、家族3人でラフォーレ那須まで行ってきました。久しぶりの遠出です。


お昼は那須界隈で評判の 石心(せきしん)でお蕎麦を。場所がわかりにくくて迷いましたが、なんとかたどり着きました。


木立の中にある雰囲気のあるお店。子供は小学生以上じゃないとNGらしいのですが、娘っこは「赤ちゃん」ということでOKが出ました。ありがたや。


◇高原野菜そば


今の時期は冷たいお蕎麦のみということで、自分は天盛りそばを、嫁さんは高原野菜そばをチョイス。高原野菜そばは、なんときんぴらがどどんと上に乗っかっております。きんぴらとそばのコンビネーションが実に新しい。これは美味しい。


天盛りの方は、ごぼうの天ぷらがサクサク。お蕎麦はわりと細めで白いです。ほのかな甘みがあってこれは美味い。刻みネギもつゆもたっぷり付いているのが嬉しいですね。食器や内装もかなり凝っていて、センスの良いお店です。娘っこはそば湯をおいしそうに飲んでおりました。


休日だと行列で入店するのが難しそうですね。那須方面に行ったらマル必だな。



◇天ぷらもりそば



◇風光明媚です



◇この看板が目印


石心(せきしん)
那須塩原市西岩崎232-308
TEL:0287-68-1075


→→→クリックよろしくお願いしま〜す


石心 (せきしん)