赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

渋谷 喜楽


渋谷でラーメンといえば、個人的なマインドシェアNo1の喜楽。高校時代からかれこれ20年以上通ってます。


久々に渋谷に降り立ち、行ってきました。道玄坂を登って途中を右に折れて坂を上がったところにあります。お店は改装してきれいになりましたが、基本的に変わってません。


もやしワンタン麺を注文。



焦がしネギが入ったスープ。もやしがどっさり。意外にボリュームのあるワンタン。そして、平打ちの太麺。懐かしい味。ここのラーメンを食べると、10代後半の頃を思い出します。センター街のゲームセンター、移転する前のタワーレコード、そして喜楽の3点セットかな。


オーソドックスなラーメンももちろんオススメですが、普通のワンタンメンやチャーシュー麺もイケます。


喜楽
渋谷区道玄坂2-17-6
TEL:03-3461-2032


→→→クリックよろしくお願いしま〜す