赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

白金 焼肉ジャンボ 白金


転勤する同僚の送別兼、とある業務の打ち上げ分科会ということで、焼肉ジャンボ白金店へ初見参。お店は、同僚指定です。念のため。(笑)


ジャンボというと、裏メニューが有名ですが、この日も裏メニューが充実しておりました。まずは、お約束のレバ刺しからスタート。焼肉は上タン塩から。そしてロースに行ったところで、本日のメインイベント。ザブトンとミスジミスジは3秒ほど炙ってぱくり。良質な脂が口の中一杯にとろけます。美味い・・・


ミスジ


ロースも生で食べられるというふれこみのようで、柔らかくて美味。ガッツリと直球勝負というより、技巧派的な美味さというのでしょうか。お腹にもたれないです。


〆にもう一つの裏メニュー、上ミスジをいただき、ビビン麺&カルビクッパで終了。皆幸せ満面の笑みでした。ご飯ものにはカレーライスやオムライスというメニューがあるのが気になる。でも、満腹で食べられんなあ(笑)


金竜山・ジャンボ・きらく亭と、白金の焼肉ゴールデントライアングルは、東京屈指の焼肉銀座ですね。


◇ザブトン


◇上ミスジ



◇レバ刺し


◇上タン塩


◇ハラミ


◇ユッケ


◇ロース


◇ミノサンド


◇カルビ


◇ナムル


◇ハツ


◇カルビクッパ


◇ビビム麺


焼肉ジャンボ 白金
港区白金3-1-1第一麻布ビル1F
TEL:03-5795-4129


→→→クリックお願いしま〜す


焼肉ジャンボ 白金店