赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

錦糸町 大三元


錦糸町で評判の大三元。いつもタイミングが合わずに行けずじまいでしたが、ようやく念願かなって?行ってまいりました。12時前で既に満席。しばらく外で待ってから店内へ。


メニューはどれも魅惑的。ランチメニューだけでなく、麺類・ご飯類のメニューもバリエーション豊富。お店の人がオススメと言うので、汁なしラージャン麺を注文。汁なしっていうのが珍しいですね。


◇汁なしラージャン


ネギが上にどどんと載ってます。見た目は汁なし坦々麺に近い感じ。一口食べると、じわっと効いてくる辛さ。豆板醤ベースに複雑なスパイスワーク。これは美味い。ちょっと濃い目の味付けがたまらんなあ。


同僚は牛細切りの焼きそばと、牛バラ肉の堅焼きそばを注文してましたが、どちらも美味しそう。牛バラ肉の方は、ものすごいボリューム。焼きそばとは思えません(笑)。


ひっきりなしにお客さんが入ってくるのも納得。お店を出ると外は行列になってました。これはリピート意向大。今まで訪れてなかったのが悔やまれる?しばらくは、最優先で通うことにします。


◇牛細切り焼きそば


◇牛バラ焼きそば





大三元
墨田区太平3-4-1 YSビル 1F
TEL:03-3625-9554


→→→クリックお願いしま〜す


中国酒家 大三元 (チュウゴクシュカダイサンゲン)