赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

本部 きしもと食堂 本店

沖縄ネタに戻ります。今回の旅の大きな目的のひとつである美ら海水族館へ向かう途中、お昼に寄ったのは、沖縄そばの最高峰のひとつ、きしもと食堂本店。


11時開店前に到着したら、なんと一番乗り!と思ったら、続々とお客さんが入ってきましたが。



お店の鄙びた雰囲気もイイ味出してます。そして、何といっても沖縄そば。伝統的な製法を守り通しているということですが、実に美味い。ていうか、美味いという言葉しか出てきません。そばの喉越しと食感も良いし、豚の三枚肉もサイズが大きいし、スープは絶妙だし。シンプルながら実に奥深い味わい。あ〜、幸せ。沖縄物産展で何度かいただいたことはありますが、やはり本店でいただくのが一番ですな。


娘っこは、サイドメニューのジューシーが気に入ったようで、よく食べました。


きしもと食堂は、美ら海水族館ルートには欠かせないですね。東京にあったら3日に1回は通っちゃうな。




◇スープ一滴残さず完食





きしもと食堂 本店
国頭郡本部町渡久地5
TEL:0980-47-2887


→→→クリックお願いしま〜す


きしもと食堂 (きしもとしょくどう)