赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

銀座一丁目 ど・みそ


遊16さんに連れて行ってもらったラーメンダイニング ど・みそ。店名どおり、味噌ラーメンが看板メニュー。


特みそこってりを注文。スープの上に背油がびっしり浮いてます・・・「特」で「こってり」というだけあって、パンチの効いた味。麺は、このスープに負けないよう、中太麺。



ものすごく寒い時に食べると、かなり温まりそうですね。冬のラグビー観戦帰りとかにはベストマッチかと。あと、営業が通しでやっているので、午後遅めの時間でも対応できる点はポイント高し。


ただし、食後はかなり胃もたれ気味・・・(笑)。年のせいか、ラーメン耐久性能が低下気味のようです。鍛えなおさねば!(って何を?)



ど・みそ
中央区京橋3-4-3 千成ビル 1F
TEL:03-6904-3700


→→→クリックお願いしま〜す


らーめんダイニング ど・みそ