赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 金太郎 本店


メリー・クリスマス。


クリスマスといえばローストチキンが定番。で、ランチは韓国風クリスマス?かはわかりませんが、金太郎 本店にて念願の蔘鷄湯(サムゲタン)を。三度目の正直でようやくありつけました。



このボリュームにして高いクオリティ。これで900円也!完璧です。風邪引き中だったので、体の奥から温まる感じ。食後は体中が熱くなってきました。うむ、効いてるな。二日酔いの翌日にも確実に効きます。


コムタン、カルビスープなど他のメニューも美味しいのですが、やはり看板の蔘鷄湯のインパクトには適いません。人気メニューなので、日によってすぐ売切れてしまうので、行く前に電話で確認&取り置きしておいてもらうのがよろしいかと。


マッコルリ専門店という枕詞も妙に気になる。最近、同僚の間で、金太郎が密かなブームになってます。



金太郎 本店
港区赤坂2-13-16 赤坂伊藤総業ビルB1
TEL:03-5562-3727


→→→クリックお願いしま〜す


焼肉 金太郎 (キンタロウ)